配送・お届けについて

「自宅にお届け」を選択した年賀状はどうやって届けられますか?

ご注文時に「自宅にお届け」を選択された年賀状は、お客様が指定された住所にヤマト運輸の宅急便もしくはネコポスで発送されます。
配達業者の指定はできませんのでご了承ください。
送料は、ヤマト宅急便の場合は660円、ネコポスの場合は330円がかかります。

※ご注文時期・注文数量により無料になる場合があります。具体的な送料はご注文画面にてご確認ください。

代引きでの決済をご希望の場合は別途330円の代引き手数料がかかります。
発送時にウェブポ サポートセンターより「年賀状発送完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
発送後の配達状況については、ウェブポ サポートセンターよりお送りする「年賀状発送完了のお知らせ」メールでお知らせする、ヤマト運輸の「お問い合わせ番号」を使ってご確認いただけます。以下のヤマト運輸のサイトで「追跡サービス」の「お問い合わせ番号」欄に入力してください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/index.html

「自宅にお届け」を選択した年賀状の受取日・受取時間帯の指定はできますか?

受取日、受取時間帯の指定は承っておりません。

年賀状はどこから発送されるのですか?

通常、東京都内の郵便局からの発送になります。

年賀状の投函日・発送日はいつになりますか?

発送・投函日は、ご注文内容(用紙の種類、配送方法)やご注文時期により異なります。

詳しくは、「納期・配送」ページにてご確認ください。

年末年始、年賀状の投函日・発送日は変わりますか?

印刷仕上げでご注文の場合、年末年始も24時までのご注文は翌日に出荷・投函します。
写真キレイ仕上げの場合は、出荷までの日数が異なります。

詳しくは、「納期・配送」ページにてご確認ください。

注文時に「自宅に届ける」を選択し自宅の住所を指定した年賀状が届きません。

ご注文時に「自宅に届ける」を選択された年賀状が、お届け日の目安を過ぎてもご指定の住所に届かない場合、以下の可能性が考えられます。

  • ご注文自体が完了していない
    ウェブポのトップページから「注文履歴の確認」をクリックしていただき、注文履歴をご確認ください。 注文履歴が見つからない場合、ご注文自体が完了しておりませんので、再度ご注文手続きをお願いします。
  • まだ発送されていない
    ご注文集中等の理由により、ご注文から発送までに通常より日数を要する場合があります。 ウェブポのトップページから「注文履歴の確認」でご注文自体の完了が確認できており、ウェブポ サポートセンターより「年賀状発送完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、印刷・発送準備中です。 もうしばらくお待ちください。
  • お届け先住所・氏名を間違って入力された
    お届け先として入力された住所は「注文履歴の確認」で確認できます。 発送した年賀状がお届け先住所・氏名の不備のために不達となった場合は、差出人であるウェブポ サポートセンターに差し戻されます。 ウェブポ サポートセンターに差し戻された場合は、ウェブポ サポートセンターよりメールでお客様にご連絡差し上げ、再度発送の手続きをさせていただきます。
  • 長期ご不在等の理由で不達となってしまった
    お届け先住所にご不在等の理由で長期間配達ができない場合、不達として差出人であるウェブポ サポートセンターに差し戻されることがあります。 ウェブポ サポートセンターに差し戻された場合は、ウェブポ サポートセンターよりメールでお客様にご連絡差し上げ、再度発送の手続きをさせていただきます。
  • 配達状況をご確認ください。
    配達状況については、ウェブポ サポートセンターよりお送りする「年賀状発送完了のお知らせ」メールでお知らせするお問い合わせ番号を、以下のヤマト運輸のサイト上にある「追跡サービス」の「お問い合わせ番号」欄に入力してご確認ください。
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/index.html
注文時に「直接送る」を選択した年賀状が相手に届きません。

注文時に「直接送る」を選択した年賀状が相手に届きません。

  • ご注文自体が完了していない
    ウェブポのトップページから「注文履歴の確認」をクリックしていただき、注文履歴をご確認ください。 注文履歴が見つからない場合、ご注文自体が完了しておりませんので、再度ご注文手続きをお願いします。
  • 受け取り手続きが完了していない
    受け取り手続きが必要な年賀状(メールアドレスあて)については、受取人様が年賀状の受け取り手続きを完了した時点で注文が確定し、印刷作業が始まります。 受け取り手続きの状況および注文が確定しているかどうかは、ウェブポのトップページから「注文履歴の確認」をクリックしていただきご確認ください。
  • まだ印刷・投函されていない
    ウェブポのトップページから「注文履歴の確認」をクリックしていただき、注文履歴をご確認ください。 問題のご注文履歴で受け取り手続き完了が確認できる場合は、印刷・投函準備の途中の可能性があります。 申し訳ありませんが、もう暫くお待ちください。 投函日の目安はご注文の集中等の理由により変更となる事がありますのでご了承ください。
  • お客様が間違った住所・名前をあて先として入力された
    お客様が間違った受取人様の住所・氏名を入力され、年賀状があて先の住所・氏名の不備のために不達となってしまった場合は、年賀状に印刷されている差出人欄の住所へ差し戻されます。 差出人欄の記載については、「差出人欄はどのように記載されますか?」をご参照ください。
    不達となりお客様もしくはウェブポ サポートセンターに差し戻された年賀状につきましては、ウェブポでは返金・再印刷はお受けできませんので予めご了承ください。 ウェブポ サポートセンターへ差し戻された年賀状はウェブポ サポートセンターで30日間安全に保管の後、安全に処分されます。 お客様のお手元にお返しすることはできませんのでご了承ください。
  • 受取人様が受け取り手続きを行った際に入力した受取先住所・氏名が間違っていた
    受け取り手続きが必要な年賀状(メールアドレスあて)については、受取人様が受け取り手続きを行った際に、間違った住所を入力された可能性があります。 差出人欄の記載については、「差出人欄はどのように記載されますか?」をご参照ください。 年賀状があて先の住所・氏名の不備のために不達となってしまった場合は、年賀状に印刷されている差出人欄の住所へ差し戻されます。
    ウェブポ サポートセンターへ差し戻された年賀状はウェブポ サポートセンターで30日間安全に保管の後、安全に処分されます。 お客様のお手元にお返しすることはできませんのでご了承ください。

※あて先の間違い等による投函後に生じる事由による問題については一切の責任を負いかねます。

受け取り手続きをした年賀状が届きません。

受取人様がウェブポで受け取り手続きをされた年賀状が、元日を過ぎても年賀状が届かない場合は以下の可能性が考えられます。

  • まだ印刷・投函されていない
    受取人様に「年賀状お知らせメール」が届いた時期に関わらず、年賀状の受け取り手続きを完了された時点から順次印刷されます。 12月14日より前に印刷された年賀状は12月14日まで安全に保管され、12月15日以降投函されます。 12月25日までに投函された年賀状は、通常、元日に受取人様に配達されますが、郵便事情などによって遅れを生じることがあります。 また、通常、受け取り手続き完了の翌日から投函までは3営業日以内の予定ですが、ご注文の集中等でより多くの日数を要する場合があります。 なお、受取人様には印刷の状況をお教えすることができませんので、ご了承ください。
  • 受け取り手続きが完了していない
    「年賀状お知らせメール」でご連絡したURLを再度クリックし、受け取り手続き画面をご確認ください。 「受け取り手続き済み」と表示される場合は、受け取り手続きは完了しています。 受け取り手続きが行える画面が表示される場合は、前回の作業が完了しておりませんので、再度受け取り手続きをお願いします。
  • 受取人様が受け取り手続きの際に間違ったあて先を入力された
    一旦、受け取り手続きが完了した年賀状の受取先住所は変更できません。 受取先住所を間違って入力された場合、その住所あてに年賀状が投函されますのでご了承ください。 また、受取人様のプライバシーをお守りするため、受取人様が受け取り手続きの際に入力された受取先住所・氏名の確認はできない仕組みとなっております。 差出人様に直接ご連絡いただき、再度年賀状を送っていただける様にご依頼ください。 (差出人様が再発送される場合には、再度料金が発生します。)

※あて先の間違い等による投函後に生じる事由による問題については一切の責任を負いかねます。

年賀状の受付開始・受付終了について。

2024年用の年賀状印刷のお申し込みは、2023年10月18日(水)より開始いたします。
2024年用の年賀状の受付終了は、2024年1月15日(月)12時までとなります。

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